どうやらぼくたちの”かおたん”こと松村香織がまたやらかしたっていうんで。

自分で巻き上げた砂埃で視界不良に陥ったあげくファンを手当たり次第殴り散らかす武闘派選抜様が過去にいたでありましょうか。

さらっと聞き流しちゃったうえにすでに動画が削除されてるので、うろ覚えの記憶がソースでアレですが要するにピアスの穴が気になったヲタがメンバーになんか言った、と。それに対しての選抜様が苦言を呈された、ということであります。

1_1[2] 

にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ
10月5日(金) SKE48 4周年記念公演
DMM LIVE!! ON DEMAND
10月5日(金) SKE48 4周年記念公演配信開始!!
 



しかし今やオリコン1位常連のスーパーアイドルの選抜メンバーにあってこのような炎上を繰り返すのは狂気であります。異質であります。なんという違和感でありましょうか。老若男女に愛され好かれるべきアイドルの頂点のSKEの中にあってなんと異質でありましょう。だまってニコニコしてるだけでそこそこちやほやされるというのに。AKBの中堅を一気に奪い去ったSKEの選抜の中に厄介ヲタの返り血を浴びたガチャ歯のBBAが混入すると言う異常事態。
まさにWebの中のジャンヌダルクであります。


つか加入以前の恋愛まで咎められるという苦行がいよいよピアス穴の有無にまで発展するとは。大体可愛い子ほど恋愛の誘惑が多いものでありますし、ピアス穴なんぞ美への好奇心が旺盛な子ほど空いてるもんです。というかピアスのどこがが悪いのかわかりませんし、ピアスの穴があるとビ○チだなんてどんなDTだって話なんですが。まぁアイドルヲタの特殊性を物語る典型的な事例であります。

こーゆー話になると大体我慢しろとか言うヲタ側の意見が大半を占めるのですが、ぼくはある程度は言ってくべきだとおもいますけどね。ただ松村っていうのは炎上すると言うことを事前に察知する能力というか危機管理能力はないのでしょうか。どう考えてもあの言い方は炎上しますよね。しないわけがない。えごなるでも分かります。素人であれば馬鹿発見機が優秀!とか言って痛いニュースあたりが取り上げてくる事案であります。しかも生放送でポロっちゃったわけでなくて自作動画ですからねぇ。ねぇ。

そこらへんがジャンヌの性なのでしょうか。ガチャ歯のジャンヌダルク。


しかしなんでしょう、アンチが生まれてスターは育つわけではありますけれども、スターになるがために逆説的にアンチを増やしているような気すらします。であれば炎上ネットアイドルとして確固たる地位を築くのも悪くないかもしれません。当然卒業前提で。どうしようもなくなっても卒業してくれればSKE的には痛くはありません。そういう”無かったこと”にできるのが卒業システムの最大のメリットです。
必ずしも成功すると思いませんが、後進のために実験的にやってみる価値はあるかもしれません。がんばれジャンヌ。


ただですね。
本件、炎上に乗じて楽しんでいる皆様もうすうすお気づきかとは思いますけれども、今回の選抜は間接的にではありますが総選挙と言う民意に基づいた結果であります。代表がぽんこつばっかりだのと紛糾したとしても民主党を選んだのは日本国民自身であるのと同様に、かの異質なアイドルを選んだのもまた、我々ファンであります。今回ばかりはヒゲの支配人にいちゃもんを付けてバカだのクソだのと罵るわけには参りません。現状を真摯にとらえ責任を全うすべき事案でございます。

ジャンヌ様に対して私我々ファンは、聞く耳もたぬものと分かっていても誠意を込めて諫めるべきでありますし、一瞬になって厄介ヲタどもと戦うべきでもありますし、BBA・・・UZEEEEEEwww等と煽りまくるのもまた我々の役目であります。



AKBは会えるアイドルとして業界を再編させました。指原はヘタレ、自虐ブログなどでアイドルの常識を覆しました。そして松村もまた、イノベーションを起こしつつあります。会えるアイドルからネットで繋がる売れっ子アイドルへ。これからも松村香織にかかる期待はさらに大きくなることでありましょう。

最近いいともでイノベーター指原女史が”ファンは太陽である”とおっしゃいました。どんな人も太陽がなくては輝かない。さすがは天下のAKB48の4位様であります。素晴らしい言葉です。伊達にえっちまでしてません。

であればこそ。
最後に松村香織に伝えたい。

ヲタを燃やせば、あなたは輝ける、と。

反省など微塵もすることなく、今後とも変わらぬペースで燃え続けるBBQ松村香織の今夜も1コメダであって欲しいと切に願ってこの項、了。